子育て勉強会2020を開催しました!

にこにこ日和代表の富所さゆりさんを講師にお招きして子育て勉強会を開催しました。

参加していただいた15名の皆さんは、富所さんの話にうなずきながら共感し、ご自身の子育てを振り返っているようでした。

富所さんご自身の人生経験とそこから培われた子育ての考え方を聞いて、皆さんが今実践している子育ての中で感じる悩みを少しでも受け入れられたのではないでしょうか。ありのままを受け止める、自分を認めてあげる、自分の気持ちを伝える、簡単なようで難しく、でも大事ですね。

悩み相談カードに書かれた悩みを聞くと、どこの家庭も同じような悩みがあるのかなと感じました。

先生のお話はすべてが自分のことのようで、皆さんとてもうなずいて真剣でした。

富所先生はインスタグラムやブログでも子育ての話を発信されていて、子育て勉強会のこともお知らせいただきました。

来年には本を出版されるようですよ!

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

来年も子育て勉強会を開催しますのでぜひご参加ください。

 

関連記事

  1. 防災訓練・救急講習会を開催しました。

  2. 東京2020オリンピック・パラリンピック開催記念ミニ大会を開催します!

  3. ☆メリークリスマス☆

  4. わんぱくきっず教室の親子運動あそびを開催します!

  5. 広報誌を発行しました!

  6. 「健康経営」のお手伝いをさせていただきました!