子育て勉強会を開催しました。

千手中央コミュニティセンターで子育て勉強会を開催しました。

講師はにこにこ日和代表の富所さゆりさん。今年で3回目のご講演です。

着物で講演するのが夢だったそうで、今回はピンクの着物でご講演くださいました。

お母さんに悩みがあれば、子どもにもあります。

お母さんの悩み、子どもの悩みそれぞれにどんなふうに向き合ったらいいかをアドバイスしてくださいました。

今回参加してくださったお母さんの中には、富所先生の講演を何度も受けている方、涙を流している方、悩みを吐き出して気持ちが軽くなったという方、いろいろな感情を持った方がいらっしゃいました。

なかなか対面での講演会が難しい時期でしたが、今回開催できたこと、そしてたくさんの方にメッセージをお届けすることができてよかったです。

 

子どもたちが心も体も元気に育ってほしい。

そのためには大人(親)も心も体も元気になってほしい。

そんな思いで開催している子育て勉強会です。

来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください。

関連記事

  1. 「Sports パーティー 2019」出店募集

  2. 広報誌を発行しました!

  3. 「市民健康教室」のご案内

  4. 第6回ボッチャ交流会、今回は参加者の声をお届けします。

  5. 本日から第2弾スタートです!~がんばれ日本!!お得キャンペーン!!~

  6. 「ユニバーサルスポーツフェスタ」を開催します!