第22回新潟県障害者スポーツ大会に参加してきました!!

十日町アクティブスポーツ事務局の小山です。

5月5日(水・祝)に新潟市のデンカビッグスワンスタジアムにて、第22回新潟県障害者スポーツ大会「陸上競技」が開催されました!この大会は「三重とこわか大会」(第21回全国障害者スポーツ大会)へと繋がる大会です。

十日町アクティブスポーツからは2人の選手が出場しました。

2人とも初出場で緊張の中でしたが、今できるパフォーマンスを発揮してくれました!!

 

5月19日(水)にはフライングディスク競技が開催されました。

選手たちは大会に向け、休みの日に練習をしてきました。

本番はあいにくの雨、、選手たちはテントの中から競技をするという慣れない環境の中でしたが、アキュラシー5という種目では、石橋さんが10枚中9枚という好記録!他の選手も練習よりも良い記録が残せました。

 

ディスタンスという種目では、遠くに飛ばそうと力む選手が多く記録は伸ばせませんでしたが、選手達は「来年も挑戦したい」と意欲的でした。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で出場できない選手もいました。来年は今年よりも多くの選手が参加できるように取り組みたいです。

 

アキュラシー5・・・5メートル離れた標的の輪をめがけ、10回連続投げて通過した枚数を競う種目

ディスタンス・・・3回投げどれだけ遠くに投げられたかを競う種目

関連記事

  1. 「十日町CUP2019」が終了しました!

  2. 車いすバスケットボールチーム設立!!

  3. 「コーディネーショントレーニングを学ぶ会2020」について連絡(8.11更新)

  4. Jrアスリート教室、夏休み無料体験会やっちゃいます

  5. 「子育て勉強会2021」を開催します

  6. ボッチャを体験!