トレ室の窓 ~ジュニア向け 朝ごはんの大切さ~

トレ窓ジュニア 第14回

今回は栄養コーナーです。運動だけでなく、食事も大事!

テーマは朝ごはんです。みなさん、毎日朝ごはんを食べていますか?

1日の中で最も大切な食事が朝ごはん。どうしてそんなに大切なのかをお伝えします。

 

私たちの体は、全て脳からの命令で動いています。

それと朝ごはんがどう繋がるのかをイラストにしてみました。

朝ごはんイラスト

いかがでしょうか?朝ごはんには、こんなに重要な役割があるんです。

 

また、朝ごはんは体内時計の役割もしてくれています。寝ている間は内臓も休んでいます。朝ごはんを食べることで内臓もしっかり起きて働いてくれます。しっかり働いてくれることでエネルギー補給がスムーズになり、勉強や運動に集中しやすくなります。目標達成のためには大切なことですね!

 

人の体は約3ヶ月で変わっていきます。3ヶ月後は、新学年!

進級後の目標達成に向けて、体づくりのために・集中力アップのためにも朝ごはんは欠かせません。

 

食べないことが習慣になっている方は、まずはおにぎりや食パン、野菜ジュースなどの簡単なものから始めてみてください。

おにぎりにしらすや鮭、人参しりしりなどを混ぜる!食パンに野菜とチーズをのせてトーストする!サンドイッチにする!などの工夫をすると、バランスのいい食事に近づきますよ。

 

最後におまけのトレーニング

これができればおにぎりを落としてしまっても大丈夫!?

動画を見て、ぜひ挑戦してみてください。

関連記事

  1. 【トレ室の窓】始めます!

  2. 小・中学生のための自宅エクササイズ!スタート!!

  3. トレ室の窓 ~上半身を引き締めたい方へ~

  4. トレ室の窓 ~くびれを手に入れよう~

  5. トレ室の窓 ~変わりたいあなたへ~

  6. トレ室の窓 ~ジュニア向け 相撲~