「Jrアスリート教室」と「エンジョイスポーツ教室」こんなことやってます!

ネージュスポーツクラブでは小学生対象のスポーツ・運動あそびの教室が2会場で行われています。

Jrアスリート教室」は木曜日の17時から市総合体育館で、

「エンジョイスポーツ教室」は金曜日の17時から中里体育館で開催しています。

教室の内容を少しご紹介します。

 

①スクーターボード

スクーターボードの使い方は様々。座ったり、うつ伏せに乗ったり、速く進んだり、クネクネ曲がったり、うで、あし、おなか、全身の力を使います。

1人でこぐことはもちろんですが、2人や3人で行うこともあります。

 

②スピードボールゲットゲーム

ネージュのイントラが考案したゲーム。名前も勝手に名付けました。

中央にある自分のボール3つを、4隅のフープに相手より先に置くゲーム。

フープに置けるボールは1つ。相手のボールが入っていたら、中央に片づけて、自分のボールを置いていきます。

脚はパンパン、息はハーハー、頭はコンラン、運動量は多いです。

2人や3人でもできます。

 

これだけではありませんが、また今後動画でご紹介したいと思います。

体を動かすことが好きな人、まずは体験からでもぜひお越しください!

 

関連記事

  1. 陸上運動あそび教室からのお知らせ

  2. 「まちなか・まちじゅうウォーキングロード」を歩いています!

  3. 陸上運動あそび教室実施計画・年間予定表

  4. 教室体験無料キャンペーン始まりました!

  5. 教室参加チケットの有効期限について

  6. わんぱくきっず教室の様子を紹介します!