ポールウォーキング散策 ~小さい秋みつけた・下条編~

10月27日天候に恵まれたこの日、ポールウォーキング教室は下条地域を歩きました。

今期2度目の屋外ウォーク、しかもお弁当を持っての遠足です。みなさんウキウキとしていました。

 

集合・スタート地点は神明水辺公園。カッパがたくさんいました。事前に下条地区振興会さんが作成した「下条ウォーキングマップ」を参考にコースを考えましたが、コースとは違って、県道を登っていくルートにしました。

歩くにつれて、「どこまで行くの?」「ここでUターン?」と何度聞こえたでしょうか。先頭集団は突き進み、後方集団は頑張ってついてきます。

最終的には旧東下組小学校まで歩きました。ホントです。証拠もしっかり押さえました。

帰り道、先頭集団は県道を外れ、旧道を通ります。後方集団はそのまま県道を帰ります。

旧道は舗装をされていて思った以上に歩きやすく、木々に囲まれて涼しく歩けました。

途中でいろいろな植物や花を見つけました。

楽しくおしゃべりをして、景色を見渡しながら、約2時間、歩数は約11,000歩。みなさん頑張りました。

ポールを使えば、長くても楽に歩けますよ~。

終わった後はお楽しみのランチです。おやつも分け合って楽しい時間でした。

次はどこに行く~?と、もうそんな話が出ていました。次の遠足の予定は来年です。

ということでポールウォーキング教室の秋の1コマでした。

 

それではおまけに問題です。いったい何の写真でしょう。全問正解できますか?

第1問(★)

第2問(★★)

第3問(★★★)

関連記事

  1. 5/18にボッチャ交流会・体験会を行いました!

  2. 陸上運動あそび教室からのお知らせ

  3. Jrアスリート教室、夏休み無料体験会やっちゃいます

  4. 第6回ボッチャ交流会、今回は参加者の声をお届けします。

  5. 陸上運動あそび教室 ~秋晴れの陸上競技場編~

  6. わんぱくきっず教室の様子を紹介します!