ポールウォーキング散策 ~小さい秋みつけた・下条編~

10月27日天候に恵まれたこの日、ポールウォーキング教室は下条地域を歩きました。

今期2度目の屋外ウォーク、しかもお弁当を持っての遠足です。みなさんウキウキとしていました。

 

集合・スタート地点は神明水辺公園。カッパがたくさんいました。事前に下条地区振興会さんが作成した「下条ウォーキングマップ」を参考にコースを考えましたが、コースとは違って、県道を登っていくルートにしました。

歩くにつれて、「どこまで行くの?」「ここでUターン?」と何度聞こえたでしょうか。先頭集団は突き進み、後方集団は頑張ってついてきます。

最終的には旧東下組小学校まで歩きました。ホントです。証拠もしっかり押さえました。

帰り道、先頭集団は県道を外れ、旧道を通ります。後方集団はそのまま県道を帰ります。

旧道は舗装をされていて思った以上に歩きやすく、木々に囲まれて涼しく歩けました。

途中でいろいろな植物や花を見つけました。

楽しくおしゃべりをして、景色を見渡しながら、約2時間、歩数は約11,000歩。みなさん頑張りました。

ポールを使えば、長くても楽に歩けますよ~。

終わった後はお楽しみのランチです。おやつも分け合って楽しい時間でした。

次はどこに行く~?と、もうそんな話が出ていました。次の遠足の予定は来年です。

ということでポールウォーキング教室の秋の1コマでした。

 

それではおまけに問題です。いったい何の写真でしょう。全問正解できますか?

第1問(★)

第2問(★★)

第3問(★★★)

関連記事

  1. 「まちなか・まちじゅうウォーキングロード」を歩いています!

  2. わんぱくきっず教室~クリスマス編~

  3. 村越裕太郎選手、第3位!

  4. わんぱくきっず教室

  5. Jrアスリート教室☆夏休み無料体験会を開催します☆彡

  6. 新教室「エンジョイスポーツ教室」のご紹介