~~ネージュの教室潜入!!~~卓球教室・スポーツチャンバラ編

じめじめした梅雨を乗り切ればもうすぐ夏本番ですね!!

数少ない小山ファンの皆さまお待たせしました。小山です!

今回のブログテーマは「ネージュの教室潜入!!」です

 

コロナ自粛中に中々身体を動かす機会がなくコロナ太りをしたあなたや、ネージュの教室に

興味があるけど勇気が出ないあなたに送る今回のブログ。

日頃運動をしている人もトレーニングで鍛えている人も違った刺激を入れるのはオススメです!!

 

今回は2つの教室に潜入していきます。

1つ目は「卓球教室」

講師の先生は高橋博夫先生。

今回初めて卓球教室を体験しましたが皆さん優しくて打ち方やボールの見方、コツまで教えてくれました。まずは玉を打ち返し続けるラリーやサーブを打ち返すなどやらせてもらいました。

 

最初は上手く返せなくても、ラケットの角度など細かく教えてくれラリーも続くようになると楽しくなってきますよヽ(・∀・)ノ

毎週木曜日18:30~20:30 対象年齢は小学生以上です。

初めての方やかっこいいサーブが打ちたい方、友達に差をつけたい方も大歓迎とのことです。

2時間で8000歩も動き汗だくにもなります!!


高橋先生に卓球の魅力について聞くと「卓球は知らない人でも、初めての人でもやればやるほど上手くなる。年令、性別関係なく生涯スポーツとして楽しむことができる」と話してくれました。

 

2つ目は昨年ネージュの教室となった「スポーツチャンバラ教室」

講師の先生は福原芳昭先生。

スポーツチャンバラの体験もしてきました。

スポーツチャンバラはボクサーのように細かくステップを踏んで相手との距離をとり素早く打ち込みます。

避ける打つを素早く行うのが難しかったですが楽しく汗を流すことができます!!

先生も子供たちも明るく元気な教室です。

 

福原先生に魅力を聞くと「ルールが自由でどこでもいいから当たれば勝ち!シンプルで分かりやすいところが魅力」生徒さんは「常に動いて戦うところが好き」と話してくれました。

毎週火・土曜日19:00~21:00 対象はどなたでもです。

 

どちらの教室も性別・年令関係なくでき、楽しく汗を流せる教室です!!

皆さんネージュスポーツクラブの教室へまずは体験からでも来てみてください。

やってみると楽しい・ストレス解消・新たな自分に出会えますよ!!!

あ!!ネージュスポーツクラブのチラシには無料体験会チケットがついていますよ!!