#コロナ禍 #お家時間 #ストレス #物欲増加!?

みなさんこんにちは。今週の担当南雲です。

みなさんコロナ禍はどうお過ごしですか。遠くにも近くにもなかなか出かけられず、しかも休みは雪堀りに負われる日々。家に閉じこもってばかりいると、やっぱり出かけたくなります。

いざちょっとドライブに行くと何かと購買欲が出てしまい、困ったことになんでもほしくなってしまいます。

 

少し前の休日のドライブのこと。

ドライブが嫌いな娘ですが、オシャレなお店につくと、ちょっとテンションが上がったのか、楽しそうに入店

ドライブの目的は「パンを買う」こと。私が無理矢理家族を巻き込みます。

このお店は柏崎にあるハコニワというお店。8つのお店が同じ建物に入っていますが、この中のパン屋さんが今日の目的地です。

このお店はベーグルとクロワッサンのお店。いろいろな種類のベーグルとクロワッサンがあってなかなか決められません。娘は5分近く悩んでいました。

結果決めたのはこんな感じ

家に帰ってから食べようとしたのに、おいしそうだったので先に2個味見。

みんな食い意地が張っています。

ここはちょっとした空きスペースに薪ストーブがあって暖かく、大きな窓の外にはいい景色が見られます。

季節によって窓からの風景が楽しめそうです。

 

たくさん買ったのでこれで帰ろうとみんなが言いますが、せっかく来たのならばはしごをしたい。

久しぶりに出かけると、買いたい欲が止まりません。

お家に食パンがあるにも関わらず食パンを購入。

この食パンめちゃくちゃおいしいです。

この食パンでフルーツサンドも売っていますが、それはグッとガマン。

 

パン屋さん2軒だけ回るドライブ。自分は大満足です。本当はもっといろいろなお店に行きたいけれど、またコロナが落ちつくまでガマンかな。そうするとまた大量に買っちゃうな。

 

そして現実はお家時間を過ごします。節分の時はこどもたちと鬼のお面を作りました。

鬼と一緒にコロナをやっつけられないかなーと願うこどもとたちと、購買欲をやっつけてほしいと願う父でした。