横浜Fマリノスホームゲーム 十日町市PRイベント

十日町市スポーツコミッションでは、毎年、横浜の日産スタジアムにおいて、横浜Fマリノスホームゲーム開始前に、日産スタジアム敷地内で十日町市のPRイベントを実施しています。

今年も11/3文化の日に実施してきました。マリノス様から無料でテント一張をご提供いただき、そこで十日町市の物産を販売し、観光パンフレットを配布します。去年、今年と新型コロナのため規模を小さくしての実施となっていますが、感染対策を十分に考えて実施しました。

特に、十日町産の新米コシヒカリの量り売りは、マリノスサポーターからは毎年楽しみにしていただいており、30㎏4袋が1時間ほどで完売してしまうほどです。

また、コアなマリノスサポーターはマリノスが十日町キャンプを行った際に、実際に十日町市に来られてベルナティオにも宿泊された方も多く、非常に懐かしんでくれたりもします。

当日荷物を運ぶので、車での移動となり出発が朝4時と非常に早いのですが、楽しみにしていただいているマリノスサポーターのために、また、十日町市と横浜Fマリノスとのつながりをより深くするためにこれからも継続して行きたいと思っています。