パンのある幸せ

みなさんこんにちは。今週の担当南雲です。

 

今回は満を持して「パン」の話です。

しかし、どうやってパンを語ろうか悩んでいます。

好きなパン? 好きなお店? 1つのパンをお店ごとに集めちゃう?

なんてくだらないことを、今もパンをつまみながら考えて原稿を書いています。

 

「1つのパンをお店ごとに集める」というのは規模と労力がハンパないのですが、夢があるのでいつかやってみたいと思います。

今回は個人的に好きなパン集めてみました。

まずは「食パン」です。

朝は必ず食パンです。普段はスーパーで売っている食パンを食べていますが、たまには美味しい食パンが食べたくなります。

食パンもパン屋さんが売っている1斤250円くらいのパンから、今は高級食パンなんていう1斤800~1000円くらいするパンもありますよね。

パン屋さんの食パンも、お店ごとにこだわりがあって、食べ比べするのが楽しいですね。

 

次は「カレーパン」です。

カレーパンはトップ3に入ります。これもお店ごとに、具、辛さ、食感が違います。

ちなみにこの写真のカレーパンは私の中で1,2を争うくらいのパンです。

 

次は「クロワッサン」

クロワッサンも外せません。サクッとした食感とバターと小麦の香りが楽しめたら大満足です。

クロワッサンがおいしいと幸せになります。

 

ちょっとおまけに「メロンパン」です。

メロンパンといえば「ナースのお仕事」(古いw)です。あれを見てどれだけコンビニでメロンパン買ったかww。そんな人いませんでしたか?

パン屋さんのメロンパンはあまり買いはしませんが、大好きなパンの1つです。

 

最後は「サンドイッチ」です。

サンドイッチはお店の食パンやラウンドパンでサンドしてあります。だからまずパンがおいしいのは当たり前。そこにサンドされている野菜やお肉などを一緒に食べたら、おいしいのは当たり前。

うまいものとうまいもので、うまい。当たり前です。

 

ということで、今回は個人的に好きなパン(写真を撮っていたパン)でした。

また、パンが食べたくなってきました。新しいお店もしっかりリサーチしてまたお届けします。