新年度

みなさんこんにちは。

令和2年度、新しい年度がスタートをしました。新年度最初の担当は南雲です。

新年度ということでブログのローテーションが変わります。お楽しみに。

 

2月中頃から国内外問わず新型コロナウィルスの影響で事業やイベント等の中止、延期、自粛等が取られています。終息の気配が見えない中で、皆さんも不安や不便があるかと思いますが、協力し合いながら乗り越えていきましょう!

ネージュスポーツクラブにとっても新しい1年間のスタートです。

4月から再開を予定していた定期教室、そして総合体育館のトレーニング室は今しばらくの間休止をさせていただく運びになりました。従来どおりの日常に戻ることを願いつつ、いつでも再開できる準備はしていこうと思います。

 

さてこのブログコーナーですが、コロナウィルスの関係で2、3回書き直しています(笑)状況が日に日に変わっているこの数日です。少しでも明るい感じにしたいのでほんの少しおかしな話を。

運動不足を感じている方も多いことでしょう。私も私の家族も同じです。私の妻がYouTubeでトレーニングを紹介しているお姉さんの動画を見て運動していたら、いつの間にかうちの子たちも完璧?に覚えていました。

撮影は2分くらいしていたのですが、2分でも全く止まらずに動き続けるのはきついですよ。この子たちの体力スゴイ…。

皆さんもぜひ好みのトレーニングムービーを見つけてやってみましょう。ちなみにこの子達がやっていたのは「ハンドクラップ」で検索してみてください。たくさんあるのですが見つけてみてください。

ちなみに私は「パプリカ」と歴代の「プリキュア」のダンスを子どもたちと全力で踊っています。(笑)でもその動画はありません!

 

そういえば、先週のブログは小山さんがムービーを載せていましたね。小山ファン必見でしたね。

そういえば、来週も…お楽しみに!