我が愛する「まつだいファミリースキー場」

今週のブログ担当は小山です。

今回のテーマは、我が愛する「まつだいファミリースキー場」です。

ほくほく線松代駅から車で約3分、十日町駅から約25分の位置にある十日町市内のスキー場です。リフトは平日1本、休日2本の運航と上級者には物足りないかもしれませんが、初心者・家族連れにはちょうどいいスキー場です。実はナイター時のスキー場は昼と変わり上級者が集まります!!

ここのスキー場のレストハウスには何とドリンクバーがあり、ソフトドリンク飲み放題です。

写真のように小さな子どもが遊べるスペースもあります。お財布、子どもにも優しいです。

コースは初級コース(迂回)、中級コース、初級/中級コース。土・日祝日には非圧雪エリアの超上級者コースが滑れます。

小山の滑りと共にまつだいファミリースキー場を動画で紹介します。

 

※非圧雪エリアは何かあっても自己責任になります。ケガや思わぬトラブルには要注意です。

 

 

 

大自然を感じて滑るスキー、スノーボード最高に気持ちいいですよ!!

ぜひ、冬の遊びや初めてのスキー場デビュー、デートにも「まつだいファミリースキー場」にお越しください。もれなく小山がついてきます(笑)

雪国十日町に生まれ、住んでいるのだから冬や自然を楽しみましょう。ただし、ケガには要注意です。