心と身体の癒し旅~in草津~

だんだんと気温が低くなり、十日町市民としてはつらい季節が近づいて来ました。

気温が低くなるにつれて恋しくなるのが、やっぱり〝温泉〟ですよね(o^―^o)ニコ

 

今回の心と身体の癒し旅は、群馬県にある『草津温泉』に行ってまいりました!

 

最初に行った湯畑では、源泉ならではの硫黄の匂いを感じることと、澄んだ綺麗な温泉を眺めることができ、湯畑を眺めているだけで疲れが取れてついつい、ぼーっとしてしまいました。

また、夜は昼間と姿を変えて幻想的で綺麗な湯畑も見ることができました!

 

夕飯は、湯畑から歩いて5分ほどにある『居酒屋 源氏』さんに行きました。

地元の人だけでなく観光客の人達にも人気のあるお店です。

お店イチ押しの〝馬刺し〟は、美味しすぎてほっぺたが落ちてしまいそうでした。

 

今回泊まった宿は、湯畑のすぐ近くにある『源泉一乃湯』さんです。

外観は木造で、外観からオシャレ度マックスです。

中に入ると、さらにオシャレな空間が広がっていました。

バーがあったり、足湯があったり、、

また、座ってリラックスできるところが多く落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。

 

そして一番大事な温泉は、湯畑源泉の湯で最高でしかありませんでした。

温泉はまろやかで、お肌はすべすべ、そして貸切風呂でゆったりとリラックスすることができました。(朝風呂も最高だったなぁ。)

 

次はどこの温泉へ行こうか考えさせられた丸山でした。

みなさんのおすすめを是非教えてください!