雪山に魅せられて

今週のブログ担当は小山です。朝晩と冷え込むことが多くなり、木々も赤く色づいてきましたね。

今回のブログテーマは山登りです。先シーズン、自然の雪山に登り滑り降りるバックカントリースキーに挑戦し、自然の厳しさ楽しさ体力のなさを改めて気づかされました。アイキャッチは去年のバックカントリーでの風景です。白銀のブナ林綺麗ですね♪

シーズンインに向けて低山ですが近くの山を登って体力づくりをしてきました。

まずは松代犬伏の「松芋神社」

国の重要文化財にも指定されている茅葺屋根が素晴らしい神社です!登山の部類にはいらないかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の場所で十日町の歴史も感じられます。

もう一つは南魚沼市の「坂戸山」!

東京スカイツリーの高さと同じ634m。今回の坂戸山登山は城坂コースを午後14時アタックし14時50分頃登頂!急登の場所もあり疲れましたが、秋空の下綺麗な景色に癒されながら楽しく登れました。山頂では蝶やトンボが気持ちよさそうに飛んでいました。景色のいい場所で飲むコーヒーは格別です!!

 

家ではスノーボードの準備も少しづつ始めました!!今年の冬は雪がどれだけ積もるのか?冬が好きな人も嫌いな人も新潟の冬に向けて準備をしましょう♪♪

そしてあの白銀の世界を登り滑れるように体力づくり頑張ります。

 

 

次回は丸山響央さんです。お楽しみに!