女子プロゴルフ初観戦

今週の担当山田です。

6月4日に長岡市寺泊のヨネックスカントリークラブで開催されたヨネックスレディースゴルフトーナメント2日目を観戦してきました。

男女通して唯一新潟県で開催されるトーナメントです。以前から一度は生で観戦したいと思っていましたがやっと実現しました。

当日は天候に恵まれ、まさしくゴルフ観戦日和でした。やはり、テレビやスマホで見るのとは違いとても迫力がありました。また、コースによっては打ち終わって待機する選手を、手を伸ばせば届くくらいの、まさに近距離で見ることができました。

クラブハウス付近には10店舗ほどが出店するフードコーナーも設置され、テントの下に椅子・テーブルも十分に置かれていて食事も楽しめるようになっていました。

この大会での有観客の開催は3年ぶりということで、駐車場には県外からの車も多く、たくさんのギャラリーで賑わっていました。

自分自身もコロナ禍では、本当にどこにも行かず映画を一回見に行ったくらいだったので、久々の大人数のイベント会場で、華やかな女子ゴルフということもあり、気分が高揚したような気がします。

夕方、観戦が終わりスマホの万歩計をみたら13000歩になっていました。ゴルフ観戦も食事も楽しめて、なおかつ健康的。

来年もまた行きたいと思いました。