メロン好きです。

こんにちは。

カフェ、スーパー、コンビニなどなど、メロンスイーツが目に付くようになったので“ひとりメロンまつり”をはじめた高橋です。おすすめメロンスイーツをご紹介します。

スーパー購入部門。試しに買ってみたバウムクーヘンがしっとり柔らかくてベストな食感でした。メロンコッペとドリンクもついでに。

 

某コーヒーショップの期間限定メニュー、「Theメロンof メロンフラぺ○○○」です。

メロン味のホイップクリームと赤肉メロン果肉がGOODです。

 

ママの味系ロングセラーおやつ。ひとりひそかなメロンまつりにもかかわらず、偶然にも知人からいただき、大興奮の一品。

その味は北海道土産の夕張メロンキャラメルを思い出させます。スーパーでコンビニで未だ捜索中です。

 

北海道小樽の有名スイーツ、メロンバージョンです。お土産にいただきました。

 

これはメロンまつり期間外の写真ですが、右はじがメロンショートケーキです。

自分の誕生日に、自分へのご褒美に、と思って普段行かないケーキ屋さんまで足を延ばしたら

出会えました。これはもう最高においしくて幸せ気分に浸りました。

次の年の誕生日にもまた食べたくて問い合わせたら、シーズンじゃないのでと言われ、

あれ?去年と同じ日だけどな?とちょっとハテナでしたが、次のシーズンとやらを楽しみに待ちたいと思っています。

 

最後のおすすめは、某高級果物店のメロンパンです。私が一番おいしいと思っているNo.1メロンパンです。

普段食べられないので、首都圏に行った際にはこれひとつの為にでもデパ地下に立ち寄りたいものです。

 

他にも、、写真はありませんが、某アイスクリーム店のマスクメロンアイスクリームも大好きです。好きなアイスを選んでシェイクが注文できるので、おすすめですよ。

 

メロンスイーツに共通して言える好きな部分は、芳醇な香りです。

加工されても香りが残っていて口の中いっぱいに広がるところが好きです。

今後食べたいと思っているメロンスイーツは、まるごとメロンケーキやメロンパフェ。北海道に行って夕張メロンソフトクリームも食べてみたいです。

 

もちろん、フルーツのフレッシュメロンも大大大好物です。

以前テレビのご当地情報系番組で、メロンの産地として茨城県鉾田市が取り上げられていました。

十日町でも玄関に旬の野菜や山菜のお届け物があることがありますが、メロンの産地だと「玄関先にメロン」だそうです。引っ越したいぐらい最高の町だと思いながら見ていました。

 

そして最後に、メロンの話題でどーしても外せないのがメロン熊です。みなさん、メロン熊知っていますか?私メロン熊様が大好きで、メロン熊がやんちゃに動いている動画を見ては、いつか会える日を夢見ています。

 

 

さて、もうしばらく勝手にメロンまつりを楽しみたいと思います。

みなさんのおすすめのメロンスイーツがあったら教えてください!