バスツアー

今回は、施設管理担当の庭野の担当ブログです。

バスツアーで山梨に桃狩りに行ってきました。

コロナ禍でなかなかバスツアーも開催できない状況でしたが、ここにきてようやくいろいろなツアーが催されてきました。

バスツアーの良い点は、マイカーと違って、自分で運転しなくても目的地に連れて行ってくれることです。

更に車内で飲食や、居眠りもできることです。

残念ながら今回は、車内での食事や、アルコール類の飲食は差し控える、車内でのマスク着用、会話は小声で 等々まだまだ制限が有りました。

桃大好きなので参加しました。

キナーレで乗車し、湯沢インターで催行バスに乗り換えて、関越道、圏央道を経て最初に河口湖のほとりにあるラベンダー園の見学です。

スッキリ晴れていれば大きく富士山が見えるのですが、残念ながら頂上に雲がかかり、裾野だけしか見えませんでした。

ラベンダーは丁度いい頃でした。

年季の入った女性のフラダンスショーも行われていました。

お次は信玄餅で有名な桔梗屋の信玄餅詰め放題に挑戦です。

その前に同じく桔梗屋のイタリアンレストランで昼食を取り、その後の挑戦です。

詰め方で15個までは詰めることができるとの事ですが、ほとんどの人が12個ぐらいで、自分も残念ながら12個でした。

最後に見晴園という果樹園で40分食べ放題の桃狩りです。

あいにく雷雨になり桃畑に出られず、屋内でお代わり制限なく食べ始めましたが、10分位でギブアップ。6個食べて満腹です。

お土産に一人2個頂いて、帰路につきました。

久しぶりの日帰りのバスツアーでしたが、気分転換でき良かったです。

皆さんも自分好みのツアーを見つけ参加してみてください。   庭野ツーリストより