夏の大冒険☀

暑い日があったり、雨が降ったりと安定しない天気が続きますね。みなさん水分補給をしっかり行い熱中症や脱水症状に気をつけましょう。

今回のブログは「夏の大冒険☀」です。先日息子が無事に2歳の誕生日をむかえました。今回誕生日ということで息子が好きな電車に乗って男2人きりで冒険を計画しました。行き先は、ほくほく線『十日町駅~越後湯沢駅』の約40分の電車の旅です。

朝は支度や朝ご飯でバタバタ、改札もバタバタで写真はまったく取れず、、、電車内では最初静かに座ってましたが、途中でちょこちょこ動きはじめたのでお気に入りの「恐竜のおもちゃ」を出すと窓際に並べたりしてあっという間に到着!

越後湯沢につくとエスカレーターに興味津々で5往復ほどして駅中探検へ。

色々探検しましたが気に入っていたのが駅外にある足湯広場。足湯広場をアスレチックのように段差を登ったりジャンプして降りたりお湯を触ってみたりと楽しんでくれました。

最後は構内のカフェでアイスを食べてクールダウン。

終盤は疲れや暑さからほとんど泣き顔でしたが、アイスを食べるとニコッと笑顔を見せてくれ大喜びの息子でした。

来年はどんな風に成長しているのかが楽しみです。親バカな小山でした。

 

 

次は、前回のブログで背中が好評だった丸山響央さんです。お楽しみに!