クロアチア共和国中部地震への義援金募金活動

十日町市スポーツコミッション事務局の山田です。

2020年12月29日午後0時20分頃(現地時間)、クロアチア中部でマグニチュード6.4の大きな地震が発生しました。震源地に近いペトリニャやシサクなどでは多くの建物が倒壊しました。また、地震の影響で新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応も難しくなっているとのことです。

2004年の中越大震災の際には、いち早くクロアチア共和国から心温まる励ましをいただいておりました。また、クロアチア共和国と十日町市には長年の交流の歴史があり、今年は東京オリ・パラの事前キャンプも予定されております。

このようなことから、クロアチア中部被災地の復興に向けて、十日町市民の温かな気持ちを義援金として届けたいと言うことで、十日町市スポーツコミッションでは義援金募金活動を行っています。

3月31日まで市内の各所に募金箱を設置していますので、ぜひご協力をお願いします。

〔募金箱設置場所〕

十日町市役所本庁舎、市内各公民館、十日町市観光協会、松代・松之山温泉観光案内所、

十日町市総合体育館、キナーレ明石の湯、クロステン、なかさとアリーナ、ブアソンフォレ(四日町)、田麦そば(駅通り)