ウチ 断捨離してます。

今回の当番 小川です。

皆さんはBS放送の「ウチ断捨離しました。」を観たことがありますか?

毎週月曜日の夜に放送されてるようですが、毎回 物が溢れているお家が

やましたひでこさんという方にアドバイスしてもらって、見違えるように綺麗になっていくという内容の番組です。

先日昼間の時間帯に再放送があって観ることが出来たのですが、収納に関する資格をたくさん持っている主婦の方の回でした。

収納上手と自負していましたが、収納癖があり、見た目には綺麗に物が収まっているけれど、収納グッズや引き出しの中は不要なものが溢れているという状態(◎_◎;)

断捨離後は不要になった棚や収納グッズがたくさん出たことと、部屋の壁が見えるようになってスッキリ。😊

まさに体裁を繕う為に収納グッズを買いまくる・・・・・

なんだかそれって実家みたい(-_-;)

まさに収納グッズで壁が見えない。片付けてと前々から言っているのになんやかんやと言い訳ばかりで、しまいには片付けるための入れ物を買わないと言い出す始末!

堪忍袋の緒が切れたので両親が不在の土曜日に勝手に断捨離を始めました。

まだまだ終わりは見えない状態ですが、母と。バトルしながらやり切ります。

日曜日は自分の家も断捨離しました。今回はリビングの収納庫 電化製品が入っていた箱や使わない部品の処分や説明書の整理など、スッキリしましたよ~