たまには小山も料理するYo!!

こんにちは、今週のブログ担当は小山です!

皆さんの周りは桜が咲いているでしょうか?桜の花言葉は「精神の美」・「優美な女性」、西洋では「優れた教育」とされています。桜は人生を思わせるところがあります。綺麗な桜の花びらが散る様子は、はかなさを兼ね備えつつ美しいですよね。自分の人生も散りざままで美しく謳歌したいものです。

今日は人生を楽しく謳歌するために小山がやっていることを紹介したいと思います。

まずは「運動」元気な体を作るために定期的に運動を行いましょう!トレーニング室に来てもらえばアドバイスや悩みをお聞きします。

次に「食事」これも大事です♪食べたものが自分の体を作っていきます。

食べ過ぎ飲みすぎに気をつけましょう。

ここから今回のブログタイトルへいきます!

小山は海外旅行番組が好きで、BSなどで見て「海外旅行にいきたい」となりますが、今はコロナ禍で旅行自体が中々行けず海外旅行なんて夢のまた夢です。。

そこで旅行は行けないけど、料理は作れるじゃん!と思い色々な国の料理を作ろうと重い腰を上げました。※ライバルは山田誠一さんです。

一つ目はクロアチア料理の「ペカ」今回はタコを使いました。

関係者の方これは「ペカ」じゃないと怒らないでください。

2つ目はアメリカ「ホットドッグ」たまにはジャンクフードも食べたいです!天気のいい日は外でコーヒーを飲みながらもGood。レタスや玉ねぎのみじん切りも一緒だとより美味い!

3つ目は中国「炒飯」家にチャーシューがあったので卵を炒めレタス、チャーシューを投入しご飯を炒めながら調味料と混ぜ合わせて完成!隠し味はカニカマです。

4つ目はイタリア「パスタ」エビ好きなので南蛮エビを使ってエビのトマトクリーム風パスタを作りました♪殻から出汁をとり色和えと薄味だったのでプッチンコを乗せてみました。

皆さんも楽しく料理、運動、趣味を楽しんでみてください。YouTubeで海外の民族音楽を流しながら料理をしたり食べると少し旅行気分が味わえるのでおススメです(*’▽’)

最後に海外旅行に行ったつもりになるといいなと思い動画を作成しました。良かったらみてね!

人生楽しみながら謳歌しましょう♪♪