うどんなら

皆様お元気でしょうか。トレーニング室スタッフ、昼寝にハマっている野口です。

また私の番が回ってきてしまいましたので、今回は特別に私ができる料理で自信がある物をご紹介したいと思います。それはうどんです。もちろん冷凍です。人類の叡智が生んだ冷凍食品に私はいつも助けられています。

そば派・うどん派とありますがわたしはうどん派です。今年赤いきつねと緑のたぬきが勝負して赤いきつねが勝ち、マニフェストで掲げていた赤いたぬきが発売された時は大量に買い込んだものです。十日町のそばがおいしくて私の心は激しく揺らいでおりますが、今回はうどんを作りました。

まずお湯を適当に沸かします。沸いたらほんだしと塩を適当に入れておいしくなるように祈ります。

うどんを2玉投入して卵があれば2個いれます。

後は待つだけ。

もうそろそろか!?と考えるより感じたら器に入れて最後は悪いことしてないのに罰ゲーム並の一味唐辛子をかけます。

これで激うまうどんの完成です。あまり料理が得意でない方はぜひトレーニング室に来て野口に料理を教えてくれと言ってください。

いつでも伝授しますが、私の引き出しにはあとツナトーストしかありません。料理に自信がある方はトレーニング室でトレーニングをするついでに私に料理を教えてください。簡単にできるものがあれば助かります。

これからどんどん寒くなりますが、たくさん食べてたくさん鍛えて風邪をひきにくい体をつくりましょう。

みなさま次回までに野口の料理が上達しているかを楽しみにしていてください。

 

ちなみに私は長崎ちゃんぽんと唐揚げと中華料理全般と茶碗蒸しと梨が特に好きです。ピザもカレーも焼肉も刺身も好きです。ハンバーグや天ぷらやとんかつだって負けてないけど私にできるのは梨を剥くだけ。