「共生社会づくり」をめざして!!

いよいよ来年は東京2020オリンピック・パラリンピックの年です。当クラブではオリンピック・パラリンピックを契機に「共生社会」づくりを目的とした事業を展開しています。継続しています「十日町 CUP (ユニバーサルボッチャ大会)」や「Sports パーティー 」といった事業がその柱です。

「共生社会」とは、年齢や性別、障がいの有無や国籍等に関係なく、「健康で、互いを認め、共に支えあい、それぞれの力が発揮できる、活力ある社会」のことです。スポーツの力を活用してこの社会の実現に迫りたいと思います。

当クラブでは、ユニバーサルボッチャ、車椅子バスケットボール、ビーチボール、ウォーキングサッカー等のユニバーサルスポーツの普及に努めていこうと考えています。これから体験会や交流大会を開催いたしますので皆さん仲間やご家族と一緒にご参加ください。

社会はそこに住む人々が想いをもって活動することでつくり上げられていきます。ネージュスポーツクラブは「共生社会」の実現のために、今後も皆様に楽しんでいただけるような事業を持続的に企画・運営してまいります。どうぞよろしくお願いします。

今週の担当は事務局長をおおせつかっています関口でした。