火が消える前に。

ネージュスポーツクラブHPをご覧いただきありがとうございます!今週のブログ担当高橋“初めてのブログ”でございます。ブログ第1週2週担当の島田・中沢さんと同期の平成24年入社組、今年で8年目ですよろしくお願いします。

さてこのブログ、職員で順番に担当しておりまして、個々のカラー満載になっております。施設の事が書きたいなぁ、皆さんに知っていただきたいことがあるなぁ~なんて考えていましたら、内容が全く定まらなくなってしまい焦りを覚えた次第です。。。色々考えましたが、今回はこれでいきましょう「タピオカ」!!

えぇ~施設全然関係ない~・・・ですよね(笑)わかります、でも書きます。ブームのスピードは早いですからね~。みなさんも一度くらい・・・飲みましたよね?この夏はおまつりやイベント、どこに行っても見つかるタピオカ。コンビニ、スーパー、十日町にも専門店ができましたね。

我が家もタピオカブーム、絶頂期は今年の5月6月だったと思います。情報を集めコンビニに向かう毎日。世間が盛り上がり始めると、スーパーやドラッグストアでも目にするようになりました。冷凍タピオカを自宅で茹でたり、ある時は片栗粉で作った自家製タピオカを食べてみたり。ドリンクはもちろん、プリン、アイス、など。娘たちのためにタピオカを探しているうちに、気づくとどっぷりハマっていた自分。そして!やはり有名どころをおさえなければ!ということで、並んできました真夏の表参道。いや~これが一番おいしかった!!やっぱり有名店は違いますね!もうひとつの有名店も飲みました。どちらもおいしいです!ということでその二つを画像で紹介します!

私のオススメNo.1「THE ALLEY (ジ アレイ)」 鹿のマークです

画像1枚目は「キウイパッションフルーツ」

甘酸っぱくさわやかなフルーツのドリンクにもちもちのタピオカ。定番ミルクティーとはひと味違うおいしさです。

画像2枚目は「盆栽タピオカミルクティー」

タピオカミルクティーの上にココアクッキーとミントで装飾され名前のとおりまさに盆栽!見た目も楽しめる映えタピです。

画像3枚目は、こちらも有名店「Gong cha(ゴンチャ)」 抹茶、マンゴー、もちろんゴンチャのブラックミルクティーは外せません。

有名店は、とにかくタピオカ自体の味が格段においしい!つるつるもちもち!ドリンクの味もワンランク上!納得の味でした。みなさんもぜひ、並んでみてください~!

以上、ブームのものはミーハーにおさえておきたい、高橋でした。

ちなみに私のタピ活、いまもう落ち着いてきた感じです。

施設ネタは次回のお楽しみとします。来週は誰かな!?お楽しみに~