「小学生会員交流会」を開催しました

8月11日(金)にネージュスポーツクラブの「小学生会員交流会」を開催しました。
ネージュ会員はもちろん、お友だちも誘ってくれて39人の小学生が参加してくれました。
会場の中里体育館までは十日町駅から飯山線に乗って参加する企画も実施。
事故なく、無事に電車に乗れました♪

会員交流会はまずは「交流ゲーム」スタート。さまざまな課題でグループを作り、できたグループで交流しました。最後にみんなで輪になってゲームを楽しみました。

2番目は「館内逃走中」。4人のハンター。そして2つのミッションを成功するためにみんな大騒ぎで館内を走り回りました。ハンターもこどもたちもヘトヘトになるくらいはしりました。

3番目は「パラスポーツに挑戦」。今回はボッチャを使って的に入れるターゲットボッチャに挑戦。思うようにいかないボッチャに苦戦しながら楽しんでいました。

最後は「水遊び」。水鉄砲と水風船でみんなが楽しく水を掛け合い大騒ぎ。みんなびしょ濡れになりましたが、暑い中だったから楽しさが2倍になったかなと思います。

最後に参加賞をもらって閉会しました。

イベント中とっても楽しそうにしてくれたので、とてもうれしくイベントを進行することができました。
また来年もやりたいと思います!

関連記事

  1. 創ろう!新たなスポーツコミュニティ!

  2. コーディネーショントレーニングを学ぶ会2021を開催します

  3. アクティブCUP2019

  4. 「子育て勉強会2022」の開催延期について

  5. 陸上運動あそび教室実施計画・年間予定表

  6. いよいよ令和2年度の再出発です!