FIFAワールドカップカタール2022

FIFAワールドカップカタール2022もいよいよ決勝戦と3位決定戦を残すだけとなってしましました。今大会はABEMAのおかげで、ここまでの全62試合すべて観戦できました。

決勝戦はメッシ率いるアルゼンチンと連覇を目指すフランスとの対戦となりました。

私の予想はスピードとパワーに勝るフランスが優勝ではないかと・・・

しかしながら、ワールドカップの優勝以外の考えられるすべてのタイトルを獲得しているメッシにワールドカップを獲らせたいとアルゼンチンも必死になることが予想されます。

マラドーナを超えるためにもメッシに是が非でも優勝をと燃えるアルゼンチン。

いよいよ12月18日24時から決勝戦開始です。楽しみです!!

 

決勝戦も楽しみですが、日本代表も初めて2大会連続で決勝トーナメントに進出しました。

次回2026年の北中米大会が今から楽しみですが、1998年フランス大会に初出場してから7大会連続出場した日本代表の中から夢のイレブンを考えてみました。

GK 川島永嗣

DF 中澤佑二、長友佑都、内田篤人、吉田麻也

MF 中田英寿、長谷部誠、中村俊輔、本田圭佑、香川真司

FW 大迫勇也

 

他にも遠藤保仁、遠藤航、小野伸二、稲本潤一、中村憲剛、冨安健洋、宮本恒靖。次回でのさらなる活躍が期待される久保建英、三苫薫、安藤律。こう見ると日本もタレント揃いです。

2026年の大会が待ち遠しいです。

担当山田でした。