3歳と5歳 真夏の大冒険

みなさんこんにちは。今週の担当は南雲です。毎日暑いですねー。

毎日熱中症警戒アラートが出ていますが、外はもちろん室内、総体のアリーナもめちゃくちゃ暑いです。

アリーナで活動する皆さんも倒れる方はいませんが、気をつけて活動していかなければと思います。

私の方は保育園さんに運動教室をさせてもらっていますが、7月後半からはプール教室も多く、こどもたちと一緒に日に日に自分の肌も黒くなっている、そんな毎日です。

 

我が家の子たちも保育園のプールと私が外へ連れ出しているばっかりに肌が黒くなっています。

今年は、上の子が年長になったら入学前にディズニーランドに行こうと言っていたのですが、その願いもちょっと叶えてあげられなさそうなのが残念。

子どもたちは家にいても録画のビデオを見るくらいなので、出かけにくいですけど、少しは外で遊ばせてあげたいかなーと思います。

子どもたちもなかなかしたことのないことがいっぱいあったのでさせてみました。

 

大冒険まではいかないかもしれないけど、家にいると怒ってばっかりなので、外で遊んでた方が楽しいですね。

 

おまけの1枚

中里体育館で行っているエンジョイスポーツ教室でミニイベントをしました。

体育館内でミニ逃走中の鬼ごっこ。そして水鉄砲で水浸しになりながら遊びました。

当日は20人近い子どもたちが参加してくれました。

ぜひ定期教室にもご参加ください。待ってます!