鬼(ONI)割

明けましておめでとうございます。施設管理担当の庭野です。

本年もよろしくお願いいたします。

みなさん「鬼割」を御存じでしょうか?

節分も近くになり、その鬼? とは関係ないと思いますが。

これは、新潟県のスキー場の割引キャンペーンの名称です。

昨シーズンも、一部のスキー場の参加で実施されたとのことですが、私は気が付きませんでした。

今シーズンは、県内の殆どのスキー場が参加してのキャンペーンです。

十日町でも、当間、清津、松之山などのスキー場が参加してますよ。

主な内容としては、1日リフト券が、半額になるなどです。

例えば私が良くいく上越国際ですと、1日大人リフト券4,500円が2,250円で購入できます。

マスター(シニア)の6時間券利用だと、2,500円ですが、それよりさらに1割安で年代、時間にとらわれず、利用できますのでお得です。

コロナ禍で良いことのない中で、ありがたいですね。(もっともこれもコロナの経済対策)

感染に注意して運動不足解消にウインタースポーツを楽しみましょう。

スキー場でもリフト待ちや、乗車時の時は、マスク着用が求められます。

ネックウオーマーをマスク替わりにしている人も多いです。

鬼割は、スマートホンで申し込み、受付メールを保存し、スキー場で開いて、QRコードで発券するという方法です。

支払いはネット申し込み時にクレジット等での支払いです。

コロナワクチン2回接種済や、1人4回まで等の制限はあるようです。

詳しくは、ネット検索でご覧ください。

先日スキー場に行ってみました。

「白い山(越後のモンブラン)巻機山」

山頂からの景色や雄大なゲレンデ滑走と、やはり大自然の中でのスキーは最高です。

コロナに負けず、大雪にも耐え、冬シーズンを楽しみましょう。