科学のチカラ

みなさんこんにちは。ネージュスポーツクラブが誇る美貌、エンジェル島田さんの後はネージュスポーツクラブが抱える料理人、シェフ野口が担当します。

私もかなり料理の腕が上達しましたが、今回は料理のことではありません。私の料理を見たい方は、以前のブログに野口御膳が載っていますのでチェックしてみてください。特別に少しお見せします。

みなさんはカビに悩まされたことはありませんか?

7月下旬ころから、私の家の浴室には黒や赤いカビが大量に発生していました。自分でも気分が悪くて、キレイにしたいと思っていました。が、お盆には私の実家の家族や親戚がくるので、掃除してくれるのではないかと期待していました。←自分のダメダメなトコロ。
しかしコロナ禍で誰も来ないことになり、浴室を掃除してもらう企みは露と消えました。

まぁいいや。そんな感じで放っておいたら、浴室のカビは凄まじい勢力を誇るようになりました。
私はシャワー派なのですが、浴槽が赤く染まっていくのはさすがにまずいと思いました。こまめに掃除をしていればこんな事にならなかったのに。状況は深刻で手遅れだと思い、私は専門の業者を探しました。しかしこれがまたいいお値段なのですよねぇ。えぇ。

私は決断しました。自分でやろうと。人類の科学の力を信じてみようと。まずはドラッグストアに行き、カビをキレイにするものと排水口をキレイにするものを購入しました。ついでに鏡を研磨してピカピカにするスポンジも購入しました。さぁやるぞ。

 

 

それから月日は流れて秋になりました。夜の風が涼しくてよく眠れます。私もカビも元気でした。どちらかというとカビのほうが元気でした。私はついに重い、重い腰を上げてカビを退治する事にしました。

浴室のカビの勢力が凄いところにカビ取り剤を集中して散布しました。2本使い切りました。カビは見るのも嫌だったので、写真は撮りませんでした。カビが頑固な場合は20~30分置いてから水で流すようにとありましたが、軽く忘れて1時間後くらいに水で流しました。そこで私は科学の力を目の当たりにしました。なんとあのカビ達が消えて、浴室がキレイになっているではありませんか!ブラシやタワシとかで擦らなくても、カビ取り剤を撒き、水で流すだけでカビがいなくなるとは。科学の力って本当に凄いなと思いました。

浴室の排水も悪かったので、排水口をキレイにするパイプクリーナーも使ってみました。こちらは1晩待ちました。翌朝、多めの水で流しました。掃除前よりはるかに水が流れます!科学の力に感謝です。
キレイな方が気持ちいいので、なんとかこの状態をキープするようにがんばります!

人々の生活を豊かにするために、世の中には便利なものがたくさん生まれました。この先、科学がどういう進歩をするのかすごく楽しみです。

ネージュスポーツクラブも人々の豊かな暮らしの実現を目的としているので、研究者や開発者を同じ仲間だと勝手に思っています。縁があれば私の料理を振る舞いたいものです。

そういえばつい先日どの卵を買うか迷っていたら、私に買えと言わんばかりの卵がありました。

はい、野口御膳の卵に決定です。シェフですから。

次にお会いするのは12月の中頃になりそうです。もう雪は降っているのでしょうか。それまで私に会えなくて淋しくて切ない気持ちになってしまう方は、ぜひトレーニング室に体を鍛えに来てください。全くそんなことない方もトレーニング室でお待ちしています。

次週はフワっとした雰囲気なのに切れ者、仕事ができるヴィーナス高橋さんです。
お楽しみに!