愛をください

みなさまお元気ですか、わたし野口は元気です。お久しぶりでございます。

冬の寒さにわびしさを感じる中、みなさまに非常に好評だったのでまた私は料理をしました。

お褒めの言葉はいりません。代わりに愛をください。

料理をする前にまず手洗いをしますが、私の場合は流し台がビッグバン状態(※ペットボトルに水を汲むことができないほどの洗い物がたまっている状態)ですので、お皿や鍋やフライパンを洗うところから始まります。

ついでに手も洗います。ここで10分~15分時間をロスしますが、そこは野口のマジカル時短テクニックでこの後カバーしていきます。

今回つくっていくのは中華です。みなさまが今夜は中華に決まりや!ってなること間違いなしです。

お礼はいりません。代わりに愛をください。

 

献立はごはんと麻婆豆腐にスープ、肉まんです。

まずごはんですが事前に冷凍していたものを電子レンジで6分間ほど温めます。

スープはお湯を沸かしてインスタントで済ませます。

麻婆豆腐は流し台ビッグバンから復活したフライパンに水を入れ、つづいて市販されている麻婆豆腐の素を投入します。火で加熱し、そこへ豆腐を入れれば完成です。私は心を込めますがみなさまは私に愛をください。

肉まんは以前購入した時におまけでついてきた専用の蒸し器にいれ、90~120秒電子レンジで調理します。

おいしそうだったのでつい購入してしまった、マグロのなかおちの刺身といなり寿司も食卓に並べます。

これで料理はすべて完成ですが、まだ愛は未完成です。

 

今回使用している食器はすべて流し台ビッグバンから復活したものです。そして可能な限り電子レンジを使用することで、ビッグバンにより失った時間を取り戻します。これが野口のマジカル料理です。

しかし歴史は繰り返すもので、食べ終わった食器はまた新たなビッグバンを生み出します。でも私は負けません。これからもマジカル料理でビッグバンと戦っていきます。

みなさまは私みたいに食べ過ぎて気持ち悪くならないように気をつけてください。

応援はいりません。代わりに愛と胃薬をください。

次回はワイパー山田氏です。乞うご期待!