島田’sキッチン

少しずつ春の気配がしてきましたね。最近、ランニングを再開した島田です。

あんなに積もっていた雪もどんどん減り、景色を見ながら気持ちよく走れています。ふきのとうもチラホラ。

とは言え、いつもの脇道コースの開通まではまだまだです。脇道コースの雪解けを楽しみに、か細くてか弱い心を図太く強く育てながらマイペースにランニングをしようと思います。

 

 

今回はどんなことを書こうかな~と考えて・・・よし、野口御膳ならぬ、島田’sキッチンを振り返ってみよう!ということで、お付き合いください。

 

がっつりサボって夜ご飯の残り物を詰め込んだだけの日やコンビニに頼った日もたくさんありましたが、できる限り頑張ってお弁当を作りました。特に、塩昆布・ツナ・かつお節・卵・明太子、この方々には感謝しかありません。

ドレスオムライスに何度もチャレンジしています。お!?ついに今回はキレイに巻けるんじゃない?!と思っていても、写真のとおり、満足できるドレスになりません。次こそは・・・!!

 

時にはおつまみも作りました。砂肝の美味しさはスゴイですね。ずーーーーっと食べていられます。

左上は、某コンビニで買った砂肝ポン酢を真似てみました。

右上は砂肝のアヒージョ。焼いて塩コショウが多かったんですが、たまには違うものを作ってみよう!ということで、挑戦してみました。

左下のロールキャベツは、観ていたドラマで作るシーンが出てきて、無性に食べたくなって作りました。テレビは時に、即行動への影響力がすごいですね~。そしてオクラの種の分かれ具合、見事でしょ?(笑)

右下は豆腐×青じぞ&赤じそ×昆布の佃煮。ただ乗っけただけですが、許してください。

 

最近、余った餃子の皮で焼売を作ってみました。その名も「なんちゃって焼売」。

包むのはなかなか難しいですね。何とかそれっぽく見えるでしょうか?

 

だたこの冬は、ちょっと顔が丸くなってしまいました。夏に向けて、朝のランニングに満足せずトレーニングにも励みたいと思います!

 

 

さて、長くなりましたがこれにて島田のブログ、そして、令和3年度のネージュブログはおしまいです。1年間、お楽しみいただけたでしょうか?

4月1日(金)、令和4年度のブログがスタートします。初回は誰でしょうか・・・お楽しみに♪