丸山、大きくなる!

春のような暖かさを感じる日が多くなり、そろそろ花粉症に追われる日々を過ごすことになりそうで、恐怖におびえている丸山です。

 

もう少しで今年度が終わりますが、なにか目標を立てていた方は、今年度の目標を達成できたでしょうか?

 

私は今年度の目標で、

『脂肪をなるべく増やさず増量!!』『カラダを大きくする!!』

という目標を立てトレーニングをやっていました(^▽^)/

 

その結果がこちらです↓(R3 3月15日~R4 3月9日)

◇トレーニング週5回

◇補食1回(プロテイン+糖質)

※食事はいつもと特に変えず、食べる順番などを意識してみました。

 

結果としては…

体重   66.5kg→73.3kg +6.8kg

骨格筋量 34.0kg→36.9kg +2.9kg

体脂肪量  6.7kg→9.2kg  +2.5kg

【体重約7kg増、のうち除脂肪量4.3kg 増やすことができました!】

 

正直もう少し増やしたかったのですが、現在高止まり状態となってしまいました。

食事内容が変えられないことや、補食回数が少なかったことが原因かなと思います。

筋肉を増やすのは改めて大変なんだと実感しました。(´;ω;`)

 

5月までは増量の予定なので、後2ヵ月は補食の回数と質を高めて、自分がなりたいカラダになれるよう頑張っていきたいと思います!