ネージュスポーツクラブ~トレ室黙示録Ⅲ~

今週のブログ担当はトレーニング室の金井です。

今回のテーマは、インボディについてです。

インボディとは、体の成分である体水分量や筋肉量などを測定する高精度体成分分析装置です。

●当施設に置いてあるインボディでは以下のような項目が測定できます。

①体成分分析・・・体の4大構成成分の現状を表示します。(体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪)

②栄養評価・・・体成分分析を基に、4つの項目で栄養状態を表示します。(むくみ・タンパク質・ミネラル・脂肪量)

③骨格筋、脂肪・・・体重、筋肉量、脂肪量から体のバランスを調べます。

④部位別バランス・・・左右の腕と脚、体幹部分の筋肉と脂肪分布を表示し、それに伴う評価も表示します。

⑤理想な体のためには・・・体成分を考慮した適正体重と調整すべき筋肉量や体脂肪量を表示します。

⑥腹部脂肪チェック・・・腹部の脂肪レベルと、ウエスト周りの推定値を表示します。

⑦体型チェック・・・BMIと体脂肪率により体型をチェックします。

⑧体成分変化・・・体重、骨格筋量、体脂肪量、フィットネススコアの今回と前回の測定結果が表示されます。

⑨フィットネススコア・・・体成分の状態を分かりやすく点数化して表示します。

⑩基礎代謝量・・・何の活動をしなくても最低限に必要なエネルギー量です。

⑪インピーダンス・・・周波数における部位ごとの抵抗値を表示します。

以上のようにインボディを測定すると自分のカラダのことがよくわかります!

痩せたい方、鍛えたい方、健康意識の高い方、自分の体に興味がある方、測ってみませんか?

興味がある!測ってみたい!という方は、トレーニング室までお越しください♪

笑顔で明るいスタッフがお待ちしております (*^-^*)

※2020年3月1日から3月31日までインボディ半額キャンペーン実施中!