ネージュスポーツクラブ~トレ室黙示録Ⅱ~

今週のブログ担当はトレーニング室の金井です。

今回のテーマは、トレーニング室で販売しているBCAAとプロテインについてです。

BCAAとプロテインはトレーニングを行っている方には必要不可欠と言われている栄養素です。

なぜ必要不可欠なのか。ここで紹介させていただきたいと思います。

 

【BCAA】

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の総称です。この3つのアミノ酸は人が体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。

筋肉や血液中にあり、筋肉中のタンパク質分解を抑え、筋肉の合成にも関わり、運動時にはエネルギー源として利用されます。疲労軽減、筋損傷軽減、パフォーマンス力向上などに効果があります。

 

【プロテイン】

プロテインは日本語でタンパク質という意味です。タンパク質には体をつくるだけでなく、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあります。そのため、健康でいるためにも必要量をしっかり摂らなければなりません。タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットや体づくりに逆効果になります。

以上のように、BCAAとプロテインは運動をする方、健康でいたい方、美しくいたい方にとって、とても効果的なものです。

総合体育館内のトレーニング室で販売しております。

少しでも興味があれば、お話を聞くだけでもいいので来館してみてください!

個性豊かなスタッフが笑顔でお待ちしております(*^-^*)

 

そして次週は!みんなのアイドルせっきーです!!

皆さん、お楽しみに!(^^)!