先日、用があり静岡に行ってきました。
2日目は帰ってくるだけだったので、日本平と三島スカイウォークに行ってみました。
日本平は標高300mの丘陵にあり、日本平夢テラスという展望施設があり、そこからは富士山や駿河湾、三保松原など、360度の「パノラマ展望」が楽しめます。
当日は、写真のとおり青空が広がる良い天気でしたが、もやがかかり全く富士山が見えませんでした。地元の方にお聞きしたらこの時期は2~3週間に1回見える程度だそうです。
富士山は見えませんでしたがほうじ茶ラテをおいしくいただきました。
その後、テレビでよく見る三島スカイウォークへ行きました。
全長400mの吊橋を歩きながら静岡市内の眺望が楽しめましたが、またもや富士山は少しも見えませんでした。
吊橋の上はさすがに風も吹いていて、30度を超える暑い日でしたが涼しさも感じました。そして結構揺れました。また、吊橋と並行して560mロングジップスライドもあり、家族で楽しめる施設でした。
帰りの富士川サービスエリアでは、マグロ丼を食べマグロの旨味にさすが静岡、飯もうまいしみるところたくさんあるし冬は暖かいし、静岡いいな、また来たいなと思いながら帰ってきました。
今週の担当、山田でした。



