目覚めました・・・

みなさーん!島田の令和5年度初ブログですよー!

 

とても暑くなったり、時に寒いくらいの日があったり、気温差だけで身体がダルくなりそうな日が続きますね~!と言っているうちに、あっという間に梅雨入りしそうで大変です。皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

体調管理に大切なものの一つが「食事」ですね。皆さん、ご飯は食べてますかっ!?

実は私、目覚めてしまいました・・・。

何に目覚めたか?

はい、鴨南蛮そばです。

前までは全く興味がなかった鴨南蛮。きっかけはInstagramでつながっている方の投稿です。その方もお蕎麦が大好きで、美味しそうなお蕎麦屋さんの投稿をたくさんしてくれていますが、その中で度々出てくる鴨南蛮。

今度お蕎麦屋さんに行ったら食べてみようかな~。と、興味をもちながら過ごし・・・小千谷のわたやさんに行った昨年の1月、ついにデビューをしました。

 

・・・・・うま♡

熱すぎて口の中を火傷しながら食べましたが(笑)、美味しかった~!!!!

あったかい鴨南蛮そばも美味しかった~♡

その後は小嶋屋総本店に行った時も、鴨南蛮つけ蕎麦。

わたやさんに行ったら、もう決まって鴨南蛮つけ蕎麦。季節限定メニューに迷うこともありますが、結局は鴨南蛮(笑)

 

外食先にお蕎麦屋さんを選ぶようになったこと、鴨南蛮に目覚めたこと、大人になったなぁ~と感じています。

皆さんもぜひ、この美味しさに目覚めてください。

 

トップ画は、夏のお昼ご飯に作ったレモン×蕎麦。さっぱり食べられて、おススメです。

しっかり食べて、ぐったりな梅雨を乗り切りましょーーーーう!