嬉しい再会!

2月の中頃、運動あそび教室で行った保育園に実習生がいました。

コロナの影響もあり、この時期に実習なんだな~と思っていたら、なんとなく見たことがあるような気が・・・。

エプロンの名前を見ると、やっぱり!私が保育園で保育補助の仕事をしていた時、放課後の学童保育に来ていた男の子でした。

「○○くん・・・だよね?」と聞くと、『そうです!なるみ先生ですよね!覚えててくれてたんですね!』と。

「覚えてるよ~!○○くんこそ、覚えててくれたの~?」『覚えてますよ~!!』と嬉しい瞬間でした(;_:)♡

 

また、2月の中頃の土曜日。総合体育館に部活に来ていた高校生の女の子が手を振ってくれました。

マスクを一瞬だけ外してもらうと、小学生の頃にネージュの教室に来てくれていた子でした

部活で総体に来るたびに、声をかけるタイミングを狙っていてくれたんだとか。

木曜日の夕方にあるJr.アスリート教室に通ってくれていた彼女、今参加してくれている女の子と男の子のお姉ちゃんというまさかのビックリ!

4月からは高校3年生!がんばれー!!!(私も高校生に戻りたいです・・・笑)

 

そしてついこの間のこと。久しぶりに友達とご飯を食べに行きました。出迎えてくれた店員さんが、『え?なるみ先生?』と。

マスクを一瞬だけ外してもらうと、保育補助をしていた時の園児ちゃんでした!この子も部活で総体に来ていたことがありましたが、服装が違うとすぐに分かりませんね~。料理の美味しさよりも、嬉しさが大きい時間でした。

4月からの進路も決まったそうで、楽しい満喫期間でしょうか(^^)

 

嬉しい再会が続いた年度末になりました(*^^*)

 

そういえば、2月にはもうひとつ、嬉しいことがありました。

ライターを使うタイミングなんて、きっと年に1回あるかないかの私。でも、買わないなんて選択肢はありません。そして、1件目のコンビニでコンプリートできました♡

部屋に飾って、見守ってもらっています。島田の片思いがようやく実った気がします・・・♡笑

さて、令和4年度のブログはこれにておしまいです。1年間、楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

令和5年度初回のブログ更新は4月7日(金)です。お楽しみに(*^^*)