お初にお目にかかります!

皆さま初めまして。

毎週木曜日のみトレ室にいる山本龍太と申します。

今回、ネージュの姫様こと中沢さんからブログ記載のご依頼をいただきました。

まだお話ししたことのない会員様もいらっしゃると思いますので、少しだけ自己紹介させていただきます。

 

生まれは山深き津南町赤沢。

家の近くには名水百選の龍ヶ窪や沖野原のひまわり畑があり、大自然に囲まれた環境でのびのびと育ちました。

 

現在は十日町市にある妻の実家へ婿に来ました。じじちゃん、ばばちゃん、3歳の娘と0歳の息子がいて、おとーちゃんと呼ばれています。娘はちょいと人見知りだけど、場に慣れたら積極的に声をかけて、ひょうきん娘になります。息子はズリ這いで動き回り、ぶつかった先が壁であろうと誰かの足の指であろうと、自分の舌で舐めて確認しています。

 

私の生年月日は学年が切り替わる寸前の3月30日。干支は辰年で星座は牡羊座。

龍のような迫力を持ち合わせた羊といった雰囲気でしょうか。いや、羊のようなのんびりした龍かもしれません。

 

子供の頃から、運動と魚釣りとお菓子が好きでした。

好きな食べ物は、かつ丼!チョコケーキ!ハンバーガー!餃子!オムライス!カレー!スパゲティー!揚げ物!ラーメン!豚の角煮!チキンカツ!豚キムチ!も、も、もちろん野菜も食べますよ。

まだまだ質より量を重要視している学生顔負けの食べ盛りです。

 

これまで様々なスポーツに取り組んできました。

小学生時代は夏が少年野球、冬はクロスカントリースキー。

中学生時代は夏が陸上長距離、冬はクロスカントリースキー。

高校時代からサッカーを始めて、今ではランニング、サッカー、フットサル、キックボクシング、ちょっとだけクロスカントリースキーに取り組んでいます。

 

趣味は魚釣り。ブラックバスという魚を狙っています。トレ室の小山さんも同じ趣味をお持ちで、トレ室で私と小山さんの会話の90パーセントは釣りの話ですね。いや、サボっているわけではありませんよ。

 

高校卒業後は千葉県の大学へ進学し、経営学と体について学んできました。

大学卒業後は、上村病院グループの健康増進施設ゆあーずにトレーナーとして勤務し、そこでスタッフ南雲君と出会い、会員様の健康の為に切磋琢磨して勤めていました。南雲君が優秀スタッフで、私は周囲を巻きこむお騒がせスタッフだったことは言うまでもありません。

 

現在は独立して、フィジカルサロンやまもとを開業しております。一般の方からスポーツ選手を対象に心身の不調を改善したり、身体機能を向上するために利用者様と一緒に日々邁進しております。

次回は当店で行っている身体操作トレーニングを少し紹介しますね。