おしまい!

おかわり!

おいよい!

おたから!?

おしまい!

 

今年度4回まわって来るブログ当番のタイトルを、ひそかに「お」で始まる4文字シリーズにしていた高橋です。

クスクス(‘ω’)気づいてました?

 

4回目の「お」は、あとに引けなくなってしまい結構考えました。

そしてなんとかタイトルは決まったものの、内容はどうする!?

おしまい…ちょっとネガティブなイメージの言葉ですが、なにが「おしまい」かなぁ??

みんなのブログからヒントをもらってみましょう。

まずは野口さんですね、野口さんの食欲におしまいはありません。また次年度に期待しましょう。

庭野さんと小山さんのスキースノボシーズンはもうそろそろ「おしまい」の時期に入っていきますね。

豪雪ドカ降りはおしまいにしてほしいけど、ウインタースポーツ愛好家にはシーズン終わりはさみしいですね。

13人の職員が約3ヶ月に1回の順番でブログを書いていますが、個性が出て職員でもとてもおもしろいです。

令和3年度のブログ当番もうすぐおしまい。またくじびきをして新しい順番が決まり、また例の箱がデスクに置かれるのです。

あ!いちばんおしまいにしたいものがありました!

コロナ!

こいつです。

こいつのせいでもう長い間世界中が苦しんでいます。

ウイルスが世の中にあるのは仕方ない事だから、コロナとも共存して過ごせる穏やかな社会に早くなりますように。

マスク無し、検温無し、制限なし

できるようになったらなにがしたいか、考えながら過ごしましょう。

早く言いたいね、「コロナ おしまい!」

 

私のブログは以上です、読んでくれてありがとうございました。ではまた~(^^)/