ツンデレ

朝布団から出られない今週の担当中沢です。

皆さん、動物はお好きですか?私はまあまあです。

世の中にはいろんな動物がいますが、私の家系は全員がネコ派です。

私は飼っていないのですが、実家に7匹・姉①の家に1匹・姉②の家に2匹…計10匹のネコが身内にいます。

私自身はそこまでネコが大好きというわけではないので、実家に住んでいる時は「あ、いるな。」くらいの感情でした。ほぼ野生の様なスタイルで過ごしていて、ネズミや鳥をつかまえて帰って来ることがよくあるので、あまり抱っこをしたくないなとも思っていました。

 

ですがたまにあのもふもふの毛と肉球が恋しくなるので、先日姉①の家のネコに会いに行ってきました。

家の中のみで生活しているのでとってもキレイ☆彡癒されました。

ネコの癒し効果で「血圧やコレステロール値が下がる」「幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌される」という研究結果があるそうです。ネコってすごいですね~

 

なんとも言えない哀愁漂う後ろ姿や、我が道を行くスタイルが魅力のネコ。

母曰く、ネコの性格は「ツンデレ」だそうです。

 

ネコを見て癒されたい方は、Youtubeの「もちまる日記」というチャンネルがおススメなのでぜひ見てみてください。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!