子育て勉強会を開催しました。

千手中央コミュニティセンターで子育て勉強会を開催しました。

講師はにこにこ日和代表の富所さゆりさん。今年で3回目のご講演です。

着物で講演するのが夢だったそうで、今回はピンクの着物でご講演くださいました。

お母さんに悩みがあれば、子どもにもあります。

お母さんの悩み、子どもの悩みそれぞれにどんなふうに向き合ったらいいかをアドバイスしてくださいました。

今回参加してくださったお母さんの中には、富所先生の講演を何度も受けている方、涙を流している方、悩みを吐き出して気持ちが軽くなったという方、いろいろな感情を持った方がいらっしゃいました。

なかなか対面での講演会が難しい時期でしたが、今回開催できたこと、そしてたくさんの方にメッセージをお届けすることができてよかったです。

 

子どもたちが心も体も元気に育ってほしい。

そのためには大人(親)も心も体も元気になってほしい。

そんな思いで開催している子育て勉強会です。

来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください。

関連記事

  1. 夏休み特別企画「小学生会員交流会」を開催します

  2. 「親子ヨガ&アートセラピー」やります!

  3. 今年もやります!ユニバーサルボッチャ大会「十日町CUP2019」

  4. コーディネーショントレーニングを学ぶ会2021の開催「延期」について(8月6日付)

  5. 第6回日本ユニバーサルボッチャ選手権大会に参加してきました!

  6. 「十日町CUP2022」開催延期のお知らせ